[orca-users:03147] 福岡県のレセプトについて

今晩は、福岡県の先生方にお尋ねします。
小竹原@島根です

福岡県のレセプトや請求用紙など、医療組合にお願いして実費
購入させて頂きました。イヤー、たくさんありますね。ビックリ!!
目下、STAFFと仕分けしてますが・・・・
そこで
1.耳鼻科用レセプトがありますが
これは、手書き専用と解釈してよろしいでしょうか?
それとも、この書式でレセプト印字しないといけないのでしょうか?

2.レセプトの右下に、再診料  × 等印刷してありますが、あれも
手書き専用と解釈してよろしいでしょうか

3.手術日についてですが、これも右下に印刷されてますが
オルカの場合、項目付近に印字されますがそれでは
いけませんか?

レセ電算に対応も含めて、なかなか困難な面もありまして・・・
お教え願えれば、幸いです。
でも、やっぱ福岡県はスゴイですね。

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
Tel 0852-25-3223
yskotake@xxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx