[orca-users:03092] Re: Debian Install Help

宮崎内科@大分です。

DIY の経験則からの方法ですが、こんなのはいかがでしょうか?

三條@万年Linux初心者(向上心がないとも言う)です。
このファイルを参照して、(あるいはコピーして)
Xwindowsの起動に失敗している方のDebianの
etc/X11/XF86config-4に入れたら起動するように
なるでしょうか?
たとえば、omoikane,vine,等でかりに自動認識をした
XF86Config-4を持って行けばかなりの確立で動作すると
思います。

初めての場合、藤井さんのご指導の方法論がなじみやすいと思っています。
その場合に、クイックインストールイメージのCD-ROMを使うと
多分、もっと簡便にできます。

XF86Config-4を持って行けば

 これが、難しいなら、ターミナルから、
 dpkg-reconfigure xserver-xfree86 とたたけば
 再度設定画面になります。
 default は前回の設定になっていると思いますので
 辿っていけば、大筋の設定内容が理解できます。
 (もちろん、上書きする可能性があるので、XF86Config-4 を
  よく読んでから、やってください。)