[orca-users:02989] Re: (緊急)クイックインストールダウンロードについて

足立  光平@兵庫県医師会(あだち医院)です。
上野(JMARI) 様のメール「[orca-users:02985] Re: (緊急)クイックインストールダウンロードについて」
につき返報いたします。

日医総研・上野様
    御無沙汰です。
   2・13の全国担当理事協議会で配られたようですが、
CDはVINE LINUX版ですね・・
    公的サポートはDebian Woody  のみとしているのに、
インストールの簡易性だけで、このようなものが先に流
布されると、混乱を招きませんか?
(もちろん、インストールの簡易化は追求すべきですが)
    むしろ、2・13の内容とORCAプロジェクトの全体
像についてをこそまず流布すべきではないでしょうか・・
    兵庫県医師会では、2・15に県下全郡市区医師会担
当者に集まっていただき、その報告と県医の取組み報告、
Woody版のデモ、当県対応ベンダーによる展示を行い、
約70名のご参加で、本格普及へと踏み出しました。
    「後はご自由に」ではない、組織的な取り組みこそ一
層問われていると、相変わらず申し上げます。
     某雑誌で言われていたようですが、「医療は地域で完
結」するものでは決してありません。地域でのフリーの
Linuxサークルの形成を待つだけでは、このプロジェクト
の成功は有り得ません。
   このMLでのやりとりも含め更に意識的なリードを期待
しています。
name : ADACHI  KOHEI
office : あだち医院(Adachi Medical Clinic)
place : 兵庫県加古川市東神吉町神吉116ー1
     Kanki  kakogawa city  Hyougo pref. Japan
phone : +81 (0)794-32-2660
fax   : +81 (0)794-32-2896
mailto :  adako-cl@xxxxxxxxxxxxxxx