[orca-users:02945] 薬剤料

おはようございます、大牟田の江崎です。

昨日、アルデシンとリボスチン点眼薬を投与しましたが、以下の様に
 合計すると点数が異なります。

日医標準レセプト入力       :  メディコム入力
.231                 :
アルデシン(7mg)           :   アルデシン(7mg)    115
点
リボスチン点眼 4ml  197点   :   リボスチン点眼 4ml   83点

日医標準レセプトの入力方法を以下の様に変えるとメディコムと同じ点数になりま
す。
.231
アルデシン(7mg)     115点
.231
リボスチン点眼 4ml    83点

どちらが正しいのでしょうか?
多寡が1点と言われるかも知れませんが、1点を笑うものは1点に泣く・・・。

836-0841
福岡県大牟田市築町4-18
 江崎耳鼻咽喉科医院
 Tel&Fax : 0944-43-6226
  E-mail : esakient@xxxxxxxxx
      江崎 修市