[orca-users:02923] Re: 用紙は

江崎 修市先生

おはようございます。

うちは、普通の白色のコピー用紙で出力してますが、
今のところ、何の問題もありません。

医師会で聞きましたが、福岡県(だけ?)ではレセプトは1000枚で重さが決
まっており、市町村や国保組合への診療報酬請求書は紀州のクリームとなってい
るそうです。
(お役人さまの馬鹿げた決まりと思いますし、測ったり色を比較したりはしないと
思うのですが)

というか、こんな、決まりがあったのですね.....
うちは、去年の4月から出力してますが、今のところ何の問題もありません。
(見過ごしてくれるのかもしれませんが...)

しかし、公費のみは相変わらず、出力できませんね(;^_^A アセアセ…
福岡県は一番特殊みたいです。古いレセコンがまだ捨てられません。

それより、提出前に支払基金及び国保連合会に届け出が必要です。
マスターリストの提出が必要です。
通常は納入業者の名前で提出しますので、大手のレセコンを業者から導入した場合問 題ありません。
一度リストを提出すると、提出した業者よりコンピュータを導入した場合、
電算化を提出するだけでよくマスターリストの提出の必要ないそうですので..

ではでは、
ご検討をお祈りしておきます。

〒802-0042
福岡県北九州市小倉北区足立2-3-39
産科・婦人科・麻酔科  足立クリニック
          松  崎    徹
Tel : 093-922-2020  Fax : 093-921-2920
E-mail : nn9t-mtzk@xxxxxxxxxxxxxxx
HP : http://www.adachi-hosp.ne.jp