[orca-users:02830] Re: canna の[あ]

廣瀬です。

> FAQ の症状はたしか、日本語入力状態にしただけでフォーカスを
> 奪い合って入力できない状態だったと思いますが、こちらで確認した
> 現象は多少違いまして。
>
> 日本語入力状態にした時に入力フィールドの真下に表示される
> [あ]の表示の箱、Ctrl + n で[字種]の表示に変わる部分ですね、
> たまたまココにマウス カーソルがかぶさった時に点滅して入力が
> 正常でなくなります。
> 先のメールでは説明不足で申し訳ありません。

ウィンドウマネージャーがsawfishでの確認ですが。
「GNOMEコントロールセンター」の「Sawfishウインドウマネージャ」−「フォー
カス動作」にある「マウスポインタが入力フォーカスにいつ影響を及ぼすか」で
「enter-exit」を指定していますと発生するようです。
対策としてフォーカス設定を「enter-only」に変更すれば現象が起こらなくなる
との事です。

〒113-8621
東京都文京区本駒込2-28-16
日本医師会 日医総研
廣瀬 一海

代表TEL  03(3946)2121
直通TEL  03(3942)7192  FAX03(3946)2138
Email:    k.hirose@xxxxxxxxxxxxxxx