[orca-users:02791] Re: LIPS3 ドライバーのインストール

今井さん

えっと半角文字というのは半角英数だ毛でしょうか?
たぶんこれは日本語のフォントが導入されていないときに出たことがあります。
導入法などはDebianErrataを参照してください。
http://www.debian.or.jp/releases/woody-jp/errata.html

Lips3のドライバはdebianにもあったように感じましたがツールはDebian標準では存
在しません。
/etc/apt/sources.list
に
deb http://arcangel.cside21.com/orca/debian /
とついかして
apt-get update
apt-get install lprngtool
apt-get upgrade
でGUIによるプリンター設定ツールをDLできます。
同時にLIPS3&4に対応したGSもパッケージしてありますので
upgradeしてください。
現在自分はこのGSとLPRNGTOOLを使用して
woody-orcaでcanon-LP830(lips4)を使用しています。
川崎医療福祉大学 医療情報学科
                        国方