[orca-users:02641] Re: ユーザーの利用状況

生越です。

> nijo@xxxxxxxxxxxxxxまでご意見など聞かせていただければ幸いです。

  公開の場で意見を求める時に、個人的に送れというのは、公共性のない態度
です。公開の場で意見を求めるなら、その結果は公開されるべきです。

> が、このメーリングリストの参加者の皆さんは将来的にORCAを採用し、
> 使用していかれる予定なのでしょうか。

  このような疑問は、ORCAでビジネスをしようと思う人は、ごく自然に持つも
のでしょう。多くの人が聞きたいことです。そして、それをこの場で聞くのは、
かなり「かこわるい」ことであることも、多くの人が知っていることです。で
すから、多くの意地悪な人は「誰かがそんなタコいことを聞かないかなぁ」と
待っているのですよ。

# 初期のLinux文書で「タコは役に立つ」というのはそういう意味もあってです

  そういうわけで、「自分宛に返事をよこせ」というのは、2重にナンセンス
な聞き方なのです。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/