[orca-users:02600] Re: 患者番号構成管理情報の設定について

宮崎内科@大分です。

番号の取り方は一長一短があり、どちらが優れている訳でもないと思います。

Ver 0.9.21準拠のマニュアル本19ページの注意点で,
運用途中での構成変更は行わないように
  患者データを消して、変更してみたことがあるのですが
  動かなくなりました。

それから,標準構成の場合,1番からではなく,途中の番号から
採番することはできますか?
 できないと思います。

 もともと、一年前のオープン版では標準構成のみだったように記憶しています。
 これでは不都合があるということで、自由構成が追加されたのでは
 ないでしょうか? (記憶違いなら、すみません)

起動時になにかのひょうしで,職員情報を取得できないとの
エラーダイアログがでたことがあるのですが,

  スタートアッププログラムをつかっている場合は、起こりにくいエラーと思います。
  (従サーバをコマンドで起動するときに、最近何度か経験しました)