[orca-users:02582] Re: 続データコンバート費用の件

有家@松山記念病院です。

date: Wed, Dec 18, 2002 at 02:02:50PM +0900
from: 石津 吉彦 <yoishizu@xxxxxxxxxxxxx>

(snip)

> でも、基本的にはレセコンに入ってるデータはだれの
> ものか...って考えると、データを取り出せない仕様
> は問題があると思います.

この問題は私も以前から興味以上のものを感じているひとりなのですが
特殊な仕様の電子機器で入力したデータは誰の所有(占有)物なのか。
それを読み出すために要した費用は誰が支払うべきなのか。
という件に関する国内あるいは諸外国での判例を検索しようと思っているのですが
うまく探せません。
どなたか情報をお持ちではないでしょうか。

# 私の推測では、米国ではすでにいくつかの判例があり
# 一定の見解が出されているのではないかと踏んでいるのですが..

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx