[orca-users:02399] 公費や保険を変更した場合の病名継続希望

野田@和歌山です。

小竹原先生、お元気ですか。
(と、そうそうから、先生お名前をだしてみたりして。)

11月分のレセをうちだし、総括と公費も打ち出して見ました。
VINE-ORCAですので、EPSONのLP2400でOKで、OCRも綺麗に印刷され、ほくほくで
す。チェックもかけてみましたが、もともと記号や番号のないケースの保険もひっ
かけてきてくれますが、疑わしいものはひっかけてきてくれるほうがよいでしょ
うね。
ところで、印刷してみたら、いくつか病名ののってこないのがあり、今月から前
期高齢者になった方とか、保険が変更されたものとか、のようです。これは、変
更したら、病名も選びなおさないとならないのですね。これ、ちと、面倒ですね。

疑問なのですが、再提出などで、古い月の古い保険でレセをだしたときは、病名
も、もう1度、その月の保険に選びなおさないといかんのでしょうか。
折角、古い分の保険も抱いていてくれる仕組みなので、病名のあたりの処理も、
なんかスマートにできるといいですね。

いくつか、自分の入力ミスや、保険の選び方ミスがあるようです。そういう、私
的ミスをしばらくつぶしていったら、充分提出できそうです♪

--
MichiyoNoda      non@xxxxxx