[orca-users:02250] Re: 患者登録画面

荻野@RNCコンピュータシステムです。

小竹原先生、回答ありがとうございました。

> ご存じの様に、氏名検索用の別画面で氏名をカタカナ検索に
> 入りますので、現在の方式では出来かねます

なるほど。残念です。

> 氏名入力と検索が同一であれば可能でしょうが・・・
> その際には、漢字の扱いはどうなのでしょうか
> お教え願えれば幸いです

次回、医療事務の方にお会いしたときに聞いておきますね。

> 前期高齢者国保はデフォルトで1割、他はすべて3割となってる
> はずなのですが。
> 家族では如何でしょうか?
> 成人(非高齢者)でもすべて1割にでるのでしょうか?
> システム的にデフォルトで3割設定してますのであまりいじるところは
> ないと思いますが、ここだけおかしい何故か掴みかねております
> もう少し状況をお教え願います

さっきやってみたら、初期で3割設定になっていました。
70歳以上が1割ですね。
確認ミスでした。混乱させて申し訳ありません。
前回、そうなったように思えたときは、お客さんの前でしたので、
焦っていたのかもしれませんね(汗)

またご指導よろしくお願いします。

RNCコンピュータシステム
営業部1課  荻野 奈々子
E-mail:ogino@xxxxxxxxxxxxx
TEL:087-823-3011
FAX:087-823-3101