[orca-users:02246] Re: 調剤技術基本料について

廣瀬@mt-japanです。
調剤技術基本料は日医標準レセプトソフトでは自動的に算定を行うようになって
います。
メニュー画面91番のマスタの設定から
システム管理マスタを選択してください、その中に調剤技術基本料を設定する項
目があります。
以下がマニュアル設定箇所です。

http://www.orca.med.or.jp/use/manual/setup/setup-1007.html

ここで自動算定するかしないかを設定できます。
現場の医事と相談しながら設定してあげてください。
設定完了後21番にて診療行為を入力しますと算定するようになっていると思いま
す。

> はじめてメールさせてもらいます。
> 荻野@香川県のRNCコンピュータシステムです。
>
> 医療事務経験がないのでORCAの扱いに四苦八苦してます。
>
> 先日、医療事務の方に指摘されたんですが、
> 「調剤技術基本料」という料金がORCAでは
> 出てこないのはなぜですか?と聞かれました。
>
> 初歩的なことですいません。
> もしわかる方がいらっしゃれば、お教え願えれば助かります。

ネットワークエンジニア 廣瀬 一海 [Kazumi Hirose <kazumi@xxxxxxxxx>]
株式会社MT-JAPAN システム開発部、メディカルサポート事業部兼務
ホームページ http://www.mt-japan.co.jp/
〒802-0042
福岡県北九州市小倉北区足立1-2-3 3F