[orca-users:02189] 誤って入力した受診科履歴の削除について

診療行為画面で診療行為を何も入力しないまま登録処理を行うと、受診科履歴
ができてしまうようです。受診科履歴を削除する方法をいろいろ調べたのですが、そ

のやり方がわかりません。
そこで、もう一度、診療行為画面を出して、

・DO検索をクリック
・誤入力した診療日を選択
・その日の診療内容をすべてクリア(もともと何も入力していなかったので、実際に

は何もしない)
・登録ボタンをクリックして入力を終える
・「継続分も含め受診履歴を削除します」というメッセージが出るのでOKをクリッ

ク

とすると誤入力した受診科履歴は削除されました。

しかし、この方法はあまり自然とは言えません。
実際の業務では受診科履歴を削除したい局面もあるかと思いますが、そのような機能

は備わっていないのでしょうか?
どなたか似たようなご経験をお持ちの方、アドバイスをお願いできないでしょうか?

よろしくお願いします。

なお、環境は以下のとおりです。

OS:Debian woody
ORCA:Ver.0.9.38-1

ネットを使うひとに有利な特典いっぱい MSN カード http://card.msn.co.jp/