[orca-users:02060] Re: アドバイスを、お願いします

やぶ医者の 黒川@KitaQ です。

At 午後 12:57 02/10/26 +0900, you wrote:
DMZを通常に構築する場合はネットワークを3方向に分割して内、外、DMZって
するのが変ですか?
3方向に分割するのが一般的と思っております。

  確かにそうなんですけども、マスカレードを止めて、どうやら、DMZ 内は、
絶対番地を残すとかいってますよ。telnet で、remote control するために
そうするんでしょうけど。

 なんか、大丈夫かないと思うわけです。

 まー、最強の手を、実際に運用されておられるので、ハーバーさんに
頼むのが、現実的なんでしょうけど。

 非マスカレード化が、引っかかるわけです。

 remote control しなければ良いわけですから。