[orca-users:02044] Re: アドバイスを、お願いします

黒川@KitaQ です

 言論を封じるのに、

  「素人がわかったような講釈を書くのは*絶対に*やめて下さい > 黒川先生」

は、もっとも効果的ですねー。

 まじめに、遣っているつもりです。

>SW-HUBの場合はsniffが出来なくなるので、ちょっとだけ強
>いとも言えますが。

 今更、 Switcing 機能なしの HUB とかないのでしょうけど、 sniff についても、
global address 要求コマンドを、ここで、解説していただきたいです。

 自医院で、Swicthing HUB だけで、事足りると信念をお持ちの方に、注意を
あなたからしてほしい。

  素人と、玄人の違いは、相当な開きが在る、でしょうけど、玄人の中にも、
いろいろ在ると思います。

 ハーバーさんなんかは、私から見ても、おやっと思うことをいわれますけど、
あなたは、どう考えられますか。

 > スーパーハカーがやる気になればトポロジなんて公開されてなくても、ど
>うとでもなりますけど?

 それでは、どのようなものを御提案なさりますか。

 お教えください。

At 午前 02:29 02/10/26 +0900, you wrote:
生越ですが、、、

>   HUB は、グローバル・キャストを許すために、 Switchin HUB の機能が、
> あだになって、

  HUBがswitchingかどうかって何かに関係があるのですか? セキュリティ的
なことを言えば、SW-HUBの場合はsniffが出来なくなるので、ちょっとだけ強
いとも言えますが。

>   しかしながら、トポロジーを公開しないと言うのが、本質的な問題でしょうけ
> どねー。

  スーパーハカーがやる気になればトポロジーなんて公開されてなくても、ど
うとでもなりますけど?

  セキュリティに関しては、素人がわかったような講釈を書くのは*絶対に*や
めて下さい > 黒川先生

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/