[orca-users:02046] i845G or sis651 は大丈夫でしょうか?

おはようございます。   有馬(診療所事務員)と申します。

現在、ORCA用パソコンを購入しようと
いろいろ模索しているのですが、
パソコンを自作した事が無く又、LINUX初心者の私は
どれが妥当か、どうしても判断がつかづ
どのたか、アドバイスお願いできないでしょうか?

私として、

 i845Gかsis651のチップセットで、P4(2GHz以上)
 メモリ512MB 少スペースPC2台稼動を考えて
 いるのですが、
 どなか、ご利用経験・ご助言頂けないでしょうか。
 (i815チップセットのほうが、無難なのでしょうか?)

i845Gの場合
http://www.storm-net.com/system2/ssp-pc.htm

sis651の場合
http://www.sycom.co.jp/   の少スペースモデルsis651(P4)

を利用できないかと思っているのですが。

Debian woody:
カーネル バージョン 2.4.18-686
xFree86バージョン 4.1.0-16

宜しくお願い致します。