[orca-users:02048] Re: i845G or sis651 は大丈夫でしょうか?

845Gを持ってないので外しているかもしれませんが

At Sat, 26 Oct 2002 10:24:29 +0900,
arima wrote:
> MLで i845Gの話題が無いか検索したのですが見当たらず
> 又、ネットでもいろいろ検索したのですが、i845G利用の話題が少なく
> ORCAでは、DELLのパソコンで利用されている方が
> いらっしゃるみたいなのですが。

i845Gで問題になるのはその内蔵グラフィックチップも使う場合ですね。
845Gのサポートは現在のXFree86の開発版(CVS上での話なので、Debian sidで
もダメ)にしかありません。
3Dなどに使うDRIサポートにはさらに、カーネル2.4.19以上+XFree86の開発版に
あるモジュール が必要になります。

Debian woody XFree86 4.1.0の汎用vesaドライバが動くのなら、若干パフォー
マンスはネイティブドライバに劣りますがほどほどの動作水準は出せそうです。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)