[orca-users:02006] Re: glclient がうまく作動しません

宮崎内科@大分です。

電源を入れて
glclient -style 〜/orcarc -user xxxx -pass xxxxxxxx panda:orca00
を実行しましたら
"1002"
"医療機関情報が取得できませんので、処理を終了します。"
と表示されてしまいました。
昨日までは正常に開いていました。

平敷先生、また、外していたら、すみません。

woody版か  potato版か不明ですが
$ glclient -style /home/orca/orcarc -user ユーザ -pass (password) panda:orca00
   フルパスではいかがでしょう?

woodyでは、↓こういうのがありますが、これとは関係ないのでしょうか?

ーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーーーーーーーーー
なお、既知の問題点についてですが、
「日医標準レセプトソフト」の起動で時々起動に失敗することがあ
ります。
起動については
/etc/init.d/jma-receipt start
で行えますが再起動する場合は
/etc/init.d/jma-receipt restart
はほぼ失敗しますので
/etc/init.d/jma-receipt stop
で停止をしてから1分程度間を置いて頂き
/etc/init.d/jma-receipt start
で起動してみてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この現象は、ノートPC でもデスクトップでも、過去に何度も起きていました。
その都度、解決方法がわからずインストールし直していました。
アーカイブも調べましたが、よい解決法を見つけることができませんでした。

元の動いていた状態へ戻すにはどうすればいいのでしょうか?
ご指導ください。

HESHIKI Yoshitada
heshiki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://med.wind.ne.jp/hopkins/

呼吸器・アレルギー宮崎内科クリニック
電子カルテWINEとオルカ
 http://www.oct-net.ne.jp/~miya56/