[orca-users:01988] Re: だ,だいじょうぶ?

生越さん

初めまして。宮崎内科@大分といいます。

私はMML(CLAIM)に興味を持っていましたが、
MML(CLAIM)とネットワークを結びつけ、しかも、その核としてのオルカを
オープンソースで開発するという考えにはビックリしました。
日医総研には、凄い人がいるのだと感心しました。

僕は思います、生越さんだって楽しいからやっている
はずです。楽しくなけりゃ、他のことをしますよね。
  今私のやっているパートは、永年やりたかったことの一つであるので、楽し
くやってますよ。基本設計は、かれこれ15年くらい前に完成してました。いつ
かそれを実装してやろうと思ってて、それが今やれる。

  オルカはMONTSUQI で動いているので、ある意味、生越さんが
  作っているのだと解釈しています。
  (あまり詳しくないので、こんな解釈になってすみません。>関係者の皆さん)

  また、CLAIMに関しても、生越さんが開発されていると聞いています。
  あまり、専門的なことは理解できませんし、開発の手順などがあるとは思いますが、
  はやく、オルカに実装されたCLAIMを見てみたいというのが、今の私の楽しみです。

追伸
 CLAIMができれば、オルカの評価も更に変わるのではないでしょうか?