[orca-users:01969] Re: リコー NX 71について(設定終了)

八木@大阪です。

自己レスです。

On Fri, 18 Oct 2002 22:59:32 +0900
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>のメールに:

> 実データの打ち込み、登録後の領収書は問題なく打ち出せました。
> ORCA内のサンプルデータは、レセ(日医太郎)のOCR3行を含め
> 全て打ち出し可能です。
> ただ、先日の発表のあった、HOMEの前にexportをつけて、環境変数
> に設定しても、gsで出せた、実データのレセは打ち出せませんでした。
> 実データの総括表は、打ち出せました。

テストに使っていたORCAは、別の件(DBの二重化etc)などで、かなり
試行錯誤して、触っていましたので、現バージョンのORCAをクリーン
インストールし、再設定しました。

lpdではなく、lprngを用い、ポストスクリプトのネットワークプリンター
で、OCRフォントを含め実データのレセプトや他の帳票全て(地方公
費を除く)打ち出し可能になりました。非常にキレイに打ち出されます。
また、メモリーの増設されたマシンですので、非常に早いです。

これは、実用に耐えると思います(10万円弱ですので、予備に
1台用意しておいてもいいかもしれません)。

リコーのORCAサポート様からも、アドバイスいただきました。
本当に、ありがとうございました。

P.S.
これだけ、宣伝したのだから、このマシン、くれないかなぁ・・・・・・
(冗談ですよぉ)

                   八木高秀