[orca-users:01813] Re: OSについて

西田さん、こんばんは、と言うか、おはようです。(^^;
寝なくちゃいけないので、一点だけ。

>   「レセプトシステムとは、業者のサポートがなければ
>     どうしても使えないものなのか?」

サポートはあった方が良いです。それは、ソフト自体の
インストールや使い勝手の問題よりも
「この保険上の解釈はどうなるのか?」
という事も大きな問題だからです。
これは、コンピュータとは別の問題です。でも、サポート
されなければ困ります。少なくとも、既存のレセコン業者は
対応してくれます。保険制度の改編の時には、説明会を
開いたり、解説書や、Q&Aも送られて来ます。