[orca-users:01778] OSの書き換えについて

私も今回マニュアル通りwoodyをインストールしました。しかし、editorでの書
き換えが多く大変時間がかかりました、CD-ROM版のインストラーが簡単なORCA版のDebianが
配布されることを期待いたします。
 また、このメーリングリストでは、Debianのことを批判しますと、ものすごい反撃
のメールが送りつけられる傾向があります。これは、ORCA普及を願うものにとって、
OPENなメーリングリストにはなっていないように思えます。あまり過剰になり過ぎな
いようにお願いいたします。ORCAまずありきじゃなくて、まずDebianありきのように
なっております。
 また、今回、woody版が公開されるとすぐにpotato版をやめてwood
y版をいれなおすように指示されましたが、今後、Debianがバージオンアップ
されるごとにこのようなOSの書き換えが要求されるのでしょうか、いくらDebi
anが他のLinuxより保守的でもバージオンアップはされることが頻回にあるで
しょうから、使用される先生方は大変な労力を強いられると思います。
 もし、旧バージョンのPotato版を使い続けると、インターネットでのapt コマ
ンドの使用には不具合が出るのでしょうかお教えください。