[orca-users:01763] Re: こんなじゃ、ダメじゃん

> 本気でORCAを担いで行きたいとあるベンダの社員です。
> でも、これじゃ本格参入できません。
> バグがあるのはしょうがないけど、リリースして1週間もしな
> いうちに
> 4回も緊急不具合対応じゃどうにもならないです!

この10月の改正のあわせて4回もしっかり問題点を改善できた立派なレセコンと
思いますが?

> これがオープンソースっていうことなのでしょうか?
> たとえリリースが遅れてももう少し検証してから公開して欲し
> いです。

点数などの保険に関する改正はかなりギリギリのタイミングで発表されますので
検証を行いたくとも難しい実情があると思います。

> MLに投稿されている先生方ではない、ある意味本当のユーザ
> 向けには
> とても販売できるシステムではありません。

MLに投稿されていない先生方も十分に使いこなしていますが?
実際に問題なくレセプトも出力できましたし、10月の改正も問題ありませんでし
た

> どこの会社が開発しているのか知りませんが、システム屋とし
> ての意地を
> 見せて下さい。
> うっ、もしかしたら無償で開発してるのかな?

他力本願な話ですね。
使えなくて改善できていないところがあればパッチの1つくらい送ればいいかと
思いますが?
本格参入をお考えならなおさらですね、もちろんこの様な考えの時点で読むべき
物をしっかり読んでもいないで使っていることがとてもわかりますが・・

--
ネットワークエンジニア 廣瀬 一海 [Kazumi Hirose <kazumi@xxxxxxxxx>]
株式会社MT-JAPAN システム開発部、メディカルサポート事業部兼務