[orca-users:01677] Re: potato から woody のデータ移行失敗

岡部さん、藤井さん、伊藤さん

貴重な情報をありがとうございました。

患者情報のデータにEUC_JPでは扱えない”ゴミコード”は
恐らくMSSQLSERVER →テキストデータ→EUC_JPへコンバート
→Postgresqlへインポートの処理を潜り抜けてきたSJIS系の
何かでしょう。

明日potatoとwoodyのPostgresqlをODBCでつないでACCESSの
追加クエリーでデータ移行してみます。

ワードやエディターを使って”目”で確認する作業は行って見ましたが
発見できませんでした。

10月18日の正式移行の時はこういうケースはどうなるのでしょうね?

せめてdumpファイルを異なるバージョン間で移行する時は
テーブルごとスキップすないで、問題の文字コードだけスキップ
してくれれば良いのだけれど--。

中山小児科内科医院
中山裕雄