[orca-users:01593] Re: ATAのCDR−RWの設定

おごちゃんです。

> 私は貴方1人のために書いているわけでもORCAのために書いているわけでもな
> いです。貴方のような「失礼という言葉をご存じない」方に読者を代表されて
> も迷惑です。モチベーションが失せます。

  武藤さめはモチベーション失せるですか。最近、私は性格が悪くなったんで、
こういうのを見ると逆にモチベーション上がりますな。半可通のタコモドキが
再起出来ないくらい叩き潰すチャンスですから。

  「RHLなら云々だけど、Debianでは云々(ダメ)」みたいなことを言う人は
100%半可通です。わかってる人にとったら、RHLもDebianも大差ないんだから。
それどころか、LinuxとFreeBSDでも大差ないことの方が多い。まぁそんなわけ
なので、エンドユーザの先生が業者を選ぶ時や、ヲタクモドキ先生がORCAをこ
きおろす時に言ってるのを聞いたら、そう腹の中で思いましょう。

  でー、そんな人に「Debianでも出来ますよ。あなたが知らないだけです」と
人前で言える快感。わざわざ「こいつはの半可通のタコ野郎だ」みたいな逆ギ
レワードを言わなくても、見ている人達の前でそれを言ったと同じことの言え
る快感。もう全く胸のすく思いですわ。精神的に落ち込んでる時には、これ最
強。偉そうな発言の後に馬鹿丁寧な訂正がされた時。罠にハマっているという
罠。

  とは言え、「自分は半可通かも知れない」と萎縮することもないです。その
心配があるのなら、「事実だけ」を言えばいいのです。そこで変な理屈をつけ
ちゃうと、それが間違ってて恥をかく。でも、事実は事実として無為なものな
のだから、何よりも強いのです。それが自分の勘違いによるものであっても、
自分の勘違いだとわかれば直せばいいだけなんだし。

# 「Debianだから」とか言わないで、「自分が半可通だから」と言えば、誰も
# 変なつっこみはしませんよ。前者は「変な理屈」で後者は「事実」

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.woyadi.org
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/