[orca-users:01582] Re: 教えてください

内田@愛知です。

vi(editor)のことですか?
Distributionが変わってもこれは変わらないと思いますが、いちお
編集したいファイルをコンソール又はターミナルで
vi /etc/apt/sources.list
とすればviで編集できます。この場合、/etc/apt/sources.list が編集対象です。
viの使い方については man vi で分かります。
私は他のeditorを使ったことがありませんので分かりません。

"RYOICHI HASEGAWA" <hase@xxxxxxxxxxxxx>さん:
> woody版のインストール手引き書でよく、以下の行を書き直してく
> ださいとあり
> ますが。リナックスでは,どのようにしたら書き直せるのかお教えくださ
> い。
> REDHAT USERですが、同じリナックスでもcommandがすこし違うよう
> ですね。

内田@愛知
愛知県春日井市田楽町1605番地
NTSystems
route15519@xxxxxxxxxxxx
090-4263-4468(J)
http://www.mc.ccnw.ne.jp/nts/

人名辞書アップしましたが、この
後どうしましょう?(汗