[orca-users:01505] Re: レセプトの書き方

こんにちは、石津さん、Nakaiさん
小竹原@島根県です

石津さんのメールの補足になりますが
オルカでの記載事項、記載方法などは、すべて基金中央との了解事項です
つまり、基金との了解のないものはプリントしてません
ですから、丸で囲まなくても良いとなってますのでご心配は無いと思います

もし、当該の基金、国保などで印字内容や方法で問題が起きましたら
速やかにご連絡頂きたいと思います。
交渉ごとは、日医総研が行いますので会員が基金の窓口でやり合う必要は
無いと思います。

各県の基金や国保には中央での了解事項を基金側が指導、もしくは責任を
もってお願いする(国保は系統が違うので)事になってますので
よろしくご了解下さい。
補足ですが、現状での方法でレセ電請求も可となってます。

私信ごときになりますが・・・
石津さん・・SRLから何らかのアプローチありましたか?
そのうちあるかもしれませんが・・・楽しみです

> (乳)で対応できるはずです.
> レセプトを電子媒体で提出しておりますが,自分のパソコンでしか読めない
> 字をレセプトに載せても,支払基金や国保連はその文字が読めない為,返戻
> とされます.
> ですから,(船)や(継)で大丈夫だと思います.
> 当院では,(船)や(継)で提出しておりますが,それを理由に返戻には
> なった事がありません.
>
> 心配なら当該の基金支部などへお尋ねになられては如何でしょう.
>
> Kenji Nakaiさんが02.9.18 3:08 PMに書きました:

> 石津吉彦@石津クリニック
> [...]

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
Tel 0852-25-3223
yskotake@xxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx