[orca-users:01426] Re: woody インストールの件 (KDE)

藤井@xxxxxxxxです。
関係者の皆様、ご苦労さまです。

横からすみません。

>伊藤
>直前のメールのように,UnixUserの記載どおりのインストールができませんのでイ
ン
>ストーラ,というかインストールできたシステムに問題があるのだろうと思いま
す。
>このPC(2台とも)にはpotato+ORCAが動いていました。そのときapmは有効に機能
し
>ていましたのでハードウエアの問題ではないでしょう。NEC LaVieNX LW36H/8 と
NEC
>VersaProR VA85J

kernel 構築時のパラメ−タにより、lilo.confに書いていてもだめなのだと
思います。

>自動で電源が切れません。

現行の環境で、自動電源を機能させるためには
/lib/modules/2.4.18-bf2.4/kernel/arch/i386/kernel の中に入っている
apm.o を組み込み(insmod)ますと、自動で電源が落ちます。
(当方では機能しています)
なお、/etc/lilo.conf のappend="apm=on" は削除するか、コメントにしてくださ
い。

」  株式会社ミウラ  曙ビル  藤井律男  (Web & Linux support staff)
」」  〒721-0952
」」」  広島県福山市曙町5-9-36
」」」」  Tel:084-954-5522 Fax:084-954-4777
」」」」」  E-mail:rfujii@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
」」」」」」  URL:http://www.kkmiura.co.jp/  (新しくなりました)

PGP:A801 C77D ADAF 6B8A 5ABF  8983 2171 1140 46CF 09C0

「まるごとわかるデータベース読本」が技術評論社より発刊されています