[orca-users:01304] 日本語入力ができません

メーリングリスト常連の方々には、"またか"と思われそうなタイトルですが...。

はじめまして、高橋@京田辺と申します。

   手持ちのノートPCにORCAをインストールしてみよう、と思い立ち苦節3ヵ
月、ようやくORCAをインストールするところまでこぎつけました。ところが最後
の段階でつまづいております(約1ヵ月)。どなたか御教示頂けないでしょうか?

症状:ORCAで日本語入力モードになりません。Ctrl+o, Shift+Space, Ctrl+\な
ど色々試してみましたがダメです。WindowMaker, Gnomeの日本語表示はできてい
ます。ktermからたちあげたNetscapeへの日本語入力は可能です。Kinput2-canna
はGnomeの足跡>kterm>Ctrl+oでは起動できないためGnomeデスクトップ設定の
スタートアップに登録しました。

PC:Dell Inspiron4000
インストール手順:『今日からDebian GNU/Linux2.2』の付属CDより本の通りに
インストール。Xwindowが起動できなかったのでXFree86 4.1.0をインストールし
てXwindowの起動に成功。WirelessLAN PCMCIA Cardを使いたかったので
kernel-source-2.2.19からカーネルパッケージを、pcmcia-sourceからモデュー
ルパッケージを構築しインストールしました。Wireless tools 2.4をインストー
ル、WirelessLANができるようになってからWindowMaker, Gnome, Gdmをインスト
ールし日本語表示が可能になってからORCAパッケージをインストール、設定しま
した。このあたりはオフィシャルホームページのインストール手順に従っていま
す。

   今回のトラブルに関係があるのか無いのか良く分からないので行ったことを
長々と書いてしまいました。お許しください。迷える子羊に愛の手を!