[orca-users:01063] Re: 本格稼動

藤井@xxxxxxxxです。
関係者の皆様、ご苦労様です。

> 小竹原@島根県医師会です。
> とても興味深いお話ありがとうございます。

先生、こんにちは。

> 新しいGS+ダブルスプ−ル機能を使用すると、聞くところによると
> レセ500枚印刷が40分程度で終了するようです。
> まだこちらでは新しいGSを組みこんで試していないのでなんとも言えま
> せんが。
> 今まで、2時間近くかかっていた印刷時間が、半分以下に。
>GSで出来れば、良いですね。特に、CANONがどのような答出すのか
>興味がわきます。私の所は、すべてPostscriptですが、GSで良い結果が
>でるのは楽しいことです・・・・・・・先走りすぎたかな(^^;)

昨夜、社内の機械で検証してみました。(数値は参考までに)
p-4 1.6G 512MM (orca 0.9.21)+NX-7XX (GS)を使用してレセ印刷。
セントロでは平均 11〜13/枚の印刷が可能でした。
ネットワ−ク経由では平均 13〜15/枚の印刷が可能でした
途中で紙が無くなり、紙を追加してスタ−トすると、ダブルスプ−ルの
威力で、印刷キュ−に溜まっていたレセが流れるように印刷されました。

これで、1000枚のレセも1時間程度で印刷が可能になり、
今までネックだつた印刷関係とDB2重化の問題が改善され、
十分実用できるところに到達ですね。
(今までが使えないと言うことではありません)

ORCAに協力いただいている、プリンタ−メ−カさん ありがとうございます。
なお、数字が一人歩きしないようにあえて、NX-7XX とさせていただきました。

」  株式会社ミウラ  曙ビル  藤井律男  (Web & Linux support staff)
」」  〒721-0952
」」」  広島県福山市曙町5-9-36
」」」」  Tel:084-954-5522 Fax:084-954-4777
」」」」」  E-mail:rfujii@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
」」」」」           ritsuo@xxxxxxxxxxxxxx(private)
」」」」」」  URL:http://www3.fukuyama.kkmiura.co.jp/

PGP:A801 C77D ADAF 6B8A 5ABF  8983 2171 1140 46CF 09C0

「まるごとわかるデータベース読本」が技術評論社より発刊されています