[orca-users:01043] Re: 電子カルテについて

安陪先生、皆様、こんにちは。

> という問題もあるように思います。
>
> 私はまだ電子カルテを使っていませんが、もし今電子カルテで
>真正性を求められたら、私はBMLの電子カルテがやっているように、
>Secure Sealサービスを利用しますが…
>
> ただ本当の問題点は、今責任をもってこれを決めるような
>オーソリティや団体がない、ということです。

結局、そこなんですよねぇ...

配達証明は配達した事の証明はしてくれても、内容に付いての
証明を担保している訳ではありませんから、其処を突っ込まれる
と苦しいかもしれません.

いずれにしても色んなアイデアをみなさんに出して頂くのは
大賛成です.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/