[orca-users:01038] Re: 電子カルテについて

黒川@KitaQ です。

 At 02/06/30 +0900 午前 08:42, you wrote:
その消印日付以後の書き換えのないことがソフトウェアではなく、消印という
ハードウェアによって証明できると考えます。

 なるほど低コストのやり方ですネー。

 CDR の真正性検証は、Envelop を開封のしていないことを担保にすると言う

ことですネー。それが、消印で、証明できる。

 CDR は、大変に信頼がある Media ですから、USA FDA でも medical certified

 media(TDK,Philips)となっておりますから、まずは、問題ないと思いますけど、

5枚部は、必要ですよねー。

 3カ所バックアップ用と、2枚を、封印する。

 コストは、配達証明付きの書留として、1部が800円 掛かるとして、2部作るとして、

1600円ですか。此を、週に一回でしたら、1年で、76800円ですか。

 もしも、普通郵便とすると、1年で、7680円ですか。

 CDR 1枚が、20円としても、1920円で、全く問題なしですネー。

  CDRW を、書き換えるとすると、4枚で、1000円ですネー。

  DVDRW として、も、4枚で、 10、000円ですネー。

 2カ所の法律事務所に同時に手渡す必要があるときを想定して、3部の

書き換えとして、6枚で、15000円ですネー。

 大変に良い方法です。

 開封していないことをどのように、代理人に納得させるか。

  消印で、可能か。消印が、封の直上にあるのか。開封すると、

開封が分かるような、シールになっているか。銀行とかは、どうやって

いるんでしょうカー。

 問題の患者さんのカルテだけを CDR から抽出して渡すことが、出来るか、。

 出来てもそれが、間違いなく患者さんのモノだけであることを証明し、

代理人に納得させる事が出来るのか。

 することが出来るのか。

 データーの患者別の暗号化の問題もあるし、大変な問題ですネー。

 大容量であれば、 Blue media DVD R でしたら、可能でしょうし。

 大変興味ありますネー。