[orca-users:00963] Re: office はどうしてますか?

At Thu, 20 Jun 2002 02:21:10 +0900,
Hiro Sato wrote:
> そこで!(ようやく本題です) いろいろ調べた結果、
> OpenOffice.orgが良さそうと目星を付けたわけです。
> しかも、Debianならapt-getもできるみたいに書いてある。
>
> ところがですね、いざ手順どおりにやってみると、
> (おそらく依存関係の問題で)インストールできないんですよ。
> 今まで自分でやってきたとはいえ、ほとんどtask-orcaで
> いろいろと書き変わっていくのを見てただけですから、
> 自分で依存関係を解決するなんてできません。

OpenOfficeのdebはglibc 2.2ベースのwoody以降用で、ORCAの現状のインフラ
になっているglibc2.1ベースのpotatoでは動かんです。
すごくがんばればコンパイルできるかもしれませんが、依存解決パッケージを
作ってるよりwoodyにしたほうがはやそう。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)