[orca-users:00956] Re: 薬情提供

近藤先生、安部先生、伊東先生、MLの皆様こんにちは
小竹原@島根県医師会です。
残念、日本サッカーですね。

>  薬剤情報のコメント文は、やはり、雛形のような物があったほうが便
> 利だと思います。
さて、このひな形ですが最も簡単な方法は、各製薬メーカーが調剤や医院
向けに出してる患者さんサービスへの一つとして「お薬のしおり」があります
そして、剤型見本なども各メーカーはカラーや白黒で違いがありますが
添付文書集などの冊子にのせてます。しかも、これがCD化してあり、
各医院や調剤に無償で配布しているそうです。
これを、使わない手はない。と思ってます。
最後は、各医院での手直しとなりますので、とっつきはこれでも良いかな?
とズル考えてますが・・・いかがでしょうか。
皆さんで製薬会社にプッシュしましょう!!
でも各医院の手直し用名文集は必須と思ってますが・・
段々具体化してきました。

火付け役になって頂いた伊東先生に感謝感謝です。

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx