[orca-users:00908] Re: ひどいじゃないか

日野市医師会 近藤信介です

>  ” CD-ROM のほかに http や ftp の apt-line を加えましたが、
>新しいパッケージがあっても http/ftp ではなく
>必ず CD-ROM のほうを見に行ってしまいます ”

 私の環境(fptのapt lineを追加しただけ)では、一度だけCD-ROMを読みに行きま
した。詳しくは忘れましたが、xfree3.3.6関係のパッケージだったと思います。
「ふーん、このパッケージは変更されてないんだな〜」
と思って、
「同じパッケージがCD-ROMにあった場合、FTPではなくCD-ROMに読みに行くなんて、
なんて賢いんだろう。」
と思っていました。ただ、いつもCDが手元にあるわけではないので、CDへのapt line
は"#"でコメントにして、パッケージはFTPへ取りに行くようにしています。

日野市医師会 近藤信介
多摩市関戸2−25−1−311
042−337−8182
nkondo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx