[orca-users:00878] Re: X−Window起動までの時間について

矢吹です。

Xとかpostgresqlとか、ミドルウェアとか、色々プロセスが動いて
いるので、そのメモリ量だと動作が[厳しい]*かも*しれませんので
確認してみるのが良いのですが。

Topコマンドを以下のようにして実行して結果を教えて
もらえると、さらに助言できるかもしれません。
top -bn1

ちなみに、後に>をつけるとファイルに落すことができるので
よりよいかもしれません。

例)

top -bn1 > /tmp/top.log

できたファイルはMS-DOSのフロッピーにコピーして
メール添付できますし、もしくはLANに繋って
mailが適切に設定されていると、

cat /tmp/top.log | mail your@xxxxxxxxxxxx -s toplogfile

などとすると、メールを送ることができるかもしれません。

--
--- Please check -> http://www.good-day.co.jp/profile.html#saiyou
--- Tel 06-4796-6670 FAX 06-4796-7373