[orca-users:00742] Re: ついに登場!日医 IT 認定制度

長島公之@長島整形外科(栃木県下都賀郡壬生町)
nagashi@xxxxxxxxxxxx
です。

久しぶりの登場ですが。
これが、「自由競争」でしょうか。
これが、「日医のバックアップ」でしょうか。

 以前の繰り返しになりますが、
 できるだけ多くの業者が参入できるような状態を作るのが
「日医のバックアップ」であり、その結果、真の「自由競争」に
なるのでは??

なんだか、郵政事業民営化法案(民営化と言いながら、実際は、箸の上げ下げま
で役所の縛りがかかる)に似ているような気がします。あちらは、佐川急便でさ
え、参入しないと言い出しました。

 業者の実態を、利用している医療機関がこのMLなどで、どんどん報告する。
また、業者も利用者の了解を得て、報告する。質問があれば、ML上で業者が回
答する。その内容を見て、医療機関が判断すればよいのではないでしょうか。