[orca-users:00689] Re: 泌尿器科のトラブル

今晩は、坂口先生。ご苦労様です
小竹原@島根県医師会です

> 1、前立腺炎のとき、前立腺按摩を行ってから出てきた液を検鏡し、2
> 回目の沈渣28点をとっています。ORCAでは2回目の沈渣がエラー
> として入力できません。
これに関しては、明日にでも、聞いてみます。STAFFに。
>  2、漢方薬はすべてマスターに登録されているのでしょうか。清心蓮子
> 飲がでてこないのですが。KTSというメーカーです。
お使いのFEPによって操作は違うかもしれませんが、
診療行為入力で、K と全角で入力してください。
cannaの場合は、Kと入力後 ↓ で全角に変わります
さすれば、太く大文字になります。そこでenterすれば、検索に入りますので
KTS社の漢方薬が出てきますので、そこに入ってます。
ちなみに、ケ では検索できませんでした。
ご参考になれば、幸いです。

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
電話 0852-25-3223
FAX  0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxx