[orca-users:00670] Re: ORCA を試してみませんか

安陪先生 こんにちわ。
レセ電子請求のメリットは この保健改訂を前にして実感していました。

病名数の増加による、レセ枚数の増加。
総括の計算や、補綴の時間 だけでも大きいと思っていました。

ついでですが、安陪先生のレセプトチェック方法をお教え下されば ありがたい
です。

>   当院では石津先生よりも遅れて約1年前から「レセプト電算処理」
> すなわちレセプトをFDで提出していますが、これゆえのトラブルは
> まったく皆無でしたし、導入も業者任せで、押せと言われた書類に
> 判を押す以外の導入時の苦労はしていません。
> (機首はOKI(日立)です)

                         ''~``
                        ( o o )
|                         leoutiger@xxxxxxxxx         |
|                         sadao.oshima@xxxxxxxxxxx    |
|     http://homepage1.nifty.com/oshima-naika   |
|大島 貞男(大島内科clinic)              |
|TEL 058-391-0707    oooO                            |
|                    (   )   Oooo.                    |
                             (_/