[orca-users:00653] Re: 6月号の LINUX   World

宮崎内科@大分です。

Vineのお話に割り込むようですが
Debianもそんなに難しくないですよ。

Debian2.2は、芳尾桂先生の「今日からDebian GNU/Linux 2.2」を
購入して、導入を試みましたが、環境設定が難しく断念していまし

僕の経験では、まず参考書は、3冊以上必要かと

”改訂版 Debian GNU/Linus 徹底入門 武藤健志著”  を購入されて
付録のCD を使用されると、環境設定が簡単です。

オルカに必要なpackagesのインストールには、順番に依存関係がありますが、
これを解決してくれるのが、 武藤さんのオリジナルCD です。
http://www.oct-net.ne.jp/~miya56/debian.html  を みていただけると
   何とかなると思います。

呼吸器・アレルギー宮崎内科クリニック
電子カルテWINEとオルカ
 http://www.oct-net.ne.jp/~miya56/