[orca-users:00599] Re: オルカコミュニティーを創りたい!

中島@です

こんばんは

少しづつアドバイスやご意見をいただけるようになりましたが、
私見を述べます

自力での導入をお考えの方がいらっしゃるとしたら、
どうするのが良いのでしょうか?
地元のベンダーを捜す他はないのでしょうか。
Debian 本を買うことから始めますか?

コミュニティーを創れば解決できると思いませんか?
さっさと導入して、データ入力やレセプト作成のノウハウを
コミュニティーに還元するのが良い選択枝ではないでしょうか?!

ORCA も Debian も進化していますし、Multi OS にも対応するでしょう。
綜合病院に対応しているベンダーのみ生き残れるのかもしれません。
当てにしていたベンダーが撤退したときにどうしますか?

ベンダーの件に関わらず、コミュニティーに貢献していれば、
恩恵も受けれると思うのですが、いかがでしょう。

その取りまとめを私がやると言っているのです。

# ちなみに久留米医師会ではオルカに関しては個々の対応に委せているとの事
でした。

> 機器の選定から Debian GNU/Linux の導入
> ORCA 導入からネットワークの構築
> データ入力からレセプトの打ち出し
> サポートシステムの共有
> 営利を目的とした活動をしない。
> 情報やノウハウを共有する。
> ORCAユーザーに還元する。
> 共有できるサポートセンターの設立を目指します

私は公言しました、
「営利を目的とした活動をしない」と。

--
RNAKAJIMA
web@xxxxxxxxxxx