[orca-users:00582] Re: ORCA を試してみませんか

石津先生、こんにちは。関係者の皆様ご苦労様です。
 小竹原@島根県医師会です

> このRSボタンって何でしょうか? ヽ(^o^;)ノ
広島の山下先生が中心に作られてる検査、XP、ECG等の
ファイリングソフトです。このボタンを押せば、MOに患者頭書き
部分がファイリングされるというものです。

> いや、大抵保険では縛りがあるのでは?
> 耳鼻科で言えば、メニエルの初診月なら聴力検査は標準1回と簡易5回ま
> で、
> 再診月なら簡易が2回までとか...患者さんが辛いからと毎日来ても25
> 回
> 鼻処置やネブライザーを算定するとまずいとか.
>
> あと、喉頭鏡検査と喉頭ファイバーを同日算定してはいけないとか...
> .
> この辺りは、何故か教えても入力してしまう職員がいたりするので困る
> わけですよ.
このあたりの件は、担当者に聞きました。結構、プログラムいじるとこもあり
出来れば、オルカサポートセンターにあげてほしいとのことでした。
現在、総研でも同一日に算定出来ない検査などデーター集めてますので。
http://www.orca.med.or.jp の
support@xxxxxxxxxxxxxx です。ここで、取り上げられたらSTAFFも業務として
行えますから・・・ご協力お願いします。

> 石津吉彦@石津クリニック
> http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
電話 0852-25-3223
FAX  0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxx