[orca-users:00580] Re: ORCA を試してみませんか

小竹原先生

>その前に、わたくは、RSボタンを作ってもらいますので、その際の
>価格などが参考になると思ってます。

このRSボタンって何でしょうか? ヽ(^o^;)ノ

>さて、石津先生お聞かせ願います。
>回数が限定される処置とは?何でしょうか?

いや、大抵保険では縛りがあるのでは?
耳鼻科で言えば、メニエルの初診月なら聴力検査は標準1回と簡易5回まで、
再診月なら簡易が2回までとか...患者さんが辛いからと毎日来ても25回
鼻処置やネブライザーを算定するとまずいとか.

あと、喉頭鏡検査と喉頭ファイバーを同日算定してはいけないとか....
この辺りは、何故か教えても入力してしまう職員がいたりするので困る
わけですよ.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/