[orca-users:00569] Re:

インストールに苦労した佐藤です。
私の出会ったエラーメッセージに似ています。
2〜3月ぶりにインストールにチャレンジとなりますと、
始めにインストールしたのはtest版でしょうか、unstable版でしょうか?
おそらく、前のバージョンのpostgreSQLがインストールされているためでないかと
思います。
メールのORCA-USERS:00211あたりが参考になるのではないかと思います。

(こんな指摘は失礼と思いますが、whoami, pwd で自分がどう login して
どこにいるのか確認してださい。apt-get の作業は root でしかおこなえません、と
思います)
さとう内科循環器医院
    佐藤 荘太郎
989-6143
宮城県古川市中里3丁目11−59
  Tel & Fax 0229-23-0006