[orca-users:00565] Re: ORCA を試してみませんか

  石津先生、皆様再度メールします
  小竹原@島根県です

> なるほど. 標準でレセ電算変換ソフトが入っている訳ではないのです
> ね?
> 追加料金が気になる所ですが、ちなみに東芝の場合35万ほどかかりまし
> た.

誤解のない様にお願いします。オルカにはレセ電算変換ソフトは標準実装です
ので、追加料金等はありません。
担当者に再度確認しました。3月に基金ではOK、国保のテストにはいる時
4月の改正作業におわれました為、中断しているとのことです。
今度の改正作業が落ち着けば、4月改正にあわせた点数などで再度確認を
とりますとのことです。「5月から、しますか?」と聞かれましたので
私は、「うんにゃ」と答えましたが、他施設でご希望があれば早急に対処
しますといってました。

> 可
> 認められない行為が、他県では5〜6回は認められるとかね. ヽ(;_;)ノ
>
> で、例えば、ORCAのデータをCSVで取り出せたと思うのですが、病名に
> ついてはコード入力したものだけが取り出せるのか、それともテキスト
> 入力したものも取り出せるのか...で私の対応は変わって来ます.
>
> 全ての入力データがIDと共に取り出せるなら、チェックは市販の
> データベースソフトでやれば良い訳ですから.
標準として、どのようにしたらよいかな?あくまでもオルカ実装
チェックシステムは、これも追加料金なしでしょう
総研さん、たしかそうですよね

但し、「石津方式出だしてくれ」という場合、オルカ画面に石津ボタン
を作った場合、これは総研が標準と認めてくれれば、FREEとなりますが
そうでなければ、「石津ボタン」はカスタマイズとなります。別料金。
それを、会員に開放して頂ければ、うれしいな
「オルカの画面にあなたの名前のボタンを作りましょう」の会など
出来たりして・・・・

すみません。以上です。

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄