[orca-users:00468] Re: オルカを GNOME の画面の上

宮崎内科@大分です。

GNOMEのパネル上にORCAを表示させるということでしょうか。
それでしたら、
<スタートメニュー>から<パネル><全体のプロパティ>を選択し、
<パネル全体の設定>を表示させます。
その中の、<その他>のページを選択すると、その他の項目のところに、
<パネルをウインドウの下に置く(GNOME対応のウインドウマネージャーのみ)
>があります。
それをクリックしてONにしておくと、ORCAの方が上になり、すっきりした
画面になります。

最初のマシンはいじっていたら偶然できたのですが
どうやったのか、再現性がありませんでした。

これで、すっきりしました。
ありがとうございます。