[orca-users:00432] 楽しい会話

ネットでの会話は楽しいものですが,困るのは話し相手のご年齢などがわからな
いことです。おそらくこのMLに参加されていらっしゃる方々は,一般的なMLより
も少しご年配のお方が多いのだろうとは思いますが…  私は42歳,厄年(も
うあけたのかな)です。

小越さま,いや尾越様,おっと生越様,うんでました。ほか,エキスパートのか
たがたは皆さん「apt」がいいからDebian,とおっしゃいます。

しかし,,!安定を第一とするレセコンで,頻回にupgradeすることで
un-officialなORCAなどのソフトウエアの具合がおかしくなる,なんてことはな
いのですか?まあ,ネットでwoodyまでupgradeしちゃいました,ってことは
(aptのソースを変更しなければ)ありえないでしょうけど,まだwoodyはORCAが
乗りませんよね?システムはあまりいじらないほうがいい場合も多いですよね。
ちょっと疑問です。ORCAはインターネットサーバでもありませんよね?

そのほかの皆さんもXF86とか,場合によってはカーネルまで変更していらっしゃ
いますが,そういう状態のORCAを少なくとも開発者である日医総研は動作保障し
ないのではないですか?そうせざるを得ない場合も多いのでしょうけど。

わたしはノートに乗せたTurbo7をオンラインアップグレードしておシャカにしま
した(最初からインストールしなおす羽目になりました,たしかカーネル変更あ
り)。

あと昨日の追加です。第三国から輸出されるレセコン,てのは日医総研の本意で
はありませんよね。そこには悪意のある仕掛けがあったりして…

皆さん,今後ともよろしくお願い申し上げます。ORCAはきっとうまくいきます。
だって皆さん,こんなに一生懸命ですもの。

Peace.

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/