[orca-users:00424] 第三勢力 (大阪からの風)

こんにちは、小竹原先生、有家先生、MLメンバーの皆さん、
八木@大阪です。

yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx 様からのメールに:

> セット検査ですが、診療行為入力画面にセット登録ボタンがあります
> 診療行為入力画面に呼び込んだ、診察料など以外は何項目でもセット
> くめると思ってますが。最も、血液生化学検査の呼び出し画面では、
> 一度に5つくらいまでしか呼び込めませんので10項目なら2回となりますが

できれば、30項目位を一度にセットできるようにしてほしいですね。
おそらく、小竹原先生が、ORCAレセ打ち出しの記念すべき第一例ではないですか。
今後とも、ご指導お願いします。

愛媛でも積極的なORCAへの取り組みがあるようですよね。

本日、ある大阪のベンダーより、大阪でプレインストールマシンの
作成および医療業務に関してまでカバーしたORCAのベンダーとして
やっていくうえでの協力を要請されました。

僕は、まだ、はっきりとした返事はしていないのですが、気持ちとしては
一切のビジネス的な部分を抜きにして、全面的に協力するつもりです。
第三勢力として、大阪からの風を起こすことができればと、思います。

これで、僕が、わざわざプレインストールマシンを作る等のハード面
に力を入れる必要もなくなりますし、ORCAの入力やデータ移行、レセ
作成などのソフト面の検討などに力を集中できます。

とにかく、たくさんの先生方が試用できる環境を作る必要があります。

現実味のない不毛な論議を百重ねるより、一枚のレセを打ち出すことが
一般会員への説得力を持つと思います。

                   八木高秀