[orca-users:00407] Re: ORCA プレインストール機の配布

小竹原良雄先生、皆さん、こんにちは!
北岡有喜@伏見医師会です。

> 中国地区で一つとか各県別でなくブロックごととか・・
> 運営方法など又お聞かせ願えれば幸いです。

当面は伏見医師会とベンダーの契約を考えていますが、ベンダー側も
200施設程度の契約が取れないと採算ベースに載らないと言うところ
が殆どですので、徐々にCATV網が既設されている地区の近隣医師会
に働きかけて行こうと思っております。

京都府医師会は「伏見医師会をモデルケースと考え、期待している」
「必要時はプロジェクトとして挙げてくれれば、経済面も含めて援助
する」とのお話を戴いております。

下記、裏技は知りませんでしたえ(^^;;;
と言うより、北岡は勤務医ですのでORCAの試行環境にはないのです。
従って、情報化推進委員会や研究会の先生方に試行をお願いして、そ
のデータを元に試行錯誤をしていこうとしています。
試行していただく先生方に下記をお伝えしておきます。

「ヒッキークラブ」ですか・・・(^^;;;
宇多田ヒカルのファンクラブみたいですね!
じゃ、北岡にも会員証の発行を宜しくお願いいたします。

> [...]
> わかりましたので、間違い打ちを防ぐためのkey操作を考えてます。
> アイデア募集してます。例えば、無変換keyをおすと英文字は必ず
> 全角になるとか?
> 仮称orca-canna改善委員会はこれからは通称「ヒッキークラブ」と名を
> 改めまして、改善に取り組み情報提供に努めたいと思います。
>
> 募集「ヒッキークラブ」クラブ員募集。特典なし。採用され実行されたアイデア
> は、orcaのあるかぎり本人が子々孫々まで自慢する権利を有することのみです。
>
> 戯れ言まで入ってすみませんでした。今後ともよろしくご指導下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

国立京都病院 産科/医療情報部開設準備室長
伏見医師会理事(情報システム担当)
北 岡 有 喜
Tel: 075-645-8401 (ext. 7232)
Fax: 075-643-4325
E-mail:ykitaoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
           ykitaoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.hosp.go.jp/~kyotolan
http://w3.hosp.go.jp/~hospnet (HOSPnet研究会)